いつも見てくださってありがとうございます。
3歳と0歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのかわからない最近母です。

前回の記事の続きで(前回の記事→

4カ月健診のお知らせを受け取ったけれども再検診必須の次女(修正2か月だったので)
受け取ったちょうどその頃電話がかかってきて…
133-1
保健センターの方にお世話になった話はこちら→
133-2
133-3
133-4
133-5
133-6
保健師さんの心配りとまさかのアクシデントで
4カ月健診、2カ月遅れで受けた結果良好という結果をもらえました。

保健師さんにはなんと感謝をしたらよいか・・・;;

それでも実は6か月ってぎりぎり受けられる限界でした、4カ月健診。
私の住んでる地域のみかもしれないのですが、
次女よりもはやく生まれてしまった子は
間に合わない子もいるのではないだろうかと。

現時点で4カ月健診が受けられる限界は「正期産」の子でも「早産」の子でも
6か月までとなってるみたいで…
(あくまで私の住んでる地域の話なので当てはまらない場合もあります><)

早産の子の修正月齢からの「定期健診」強く望みます。
この月齢問題はおそらく今後、1歳半健診のときも悩むことだろうなぁ…。

ということで記事が2回にわたってしまいましたが
ここまで読んでくださったみなさまありがとうございます。

インスタグラム赤ちゃんイラスト&ブログ更新お知らせやってます。→



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村 


人気ブログランキング