いつも見てくださってありがとうございます。
3歳と0歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのかわからない最近母です。


まだ腰が座ってぐらぐらの状態のころ(修正6か月)、
次女は置いたら泣く癖があり大変だったのと
タッチが好きということもあり歩行器の購入を考えたわけですが
歩行器は必要ない、あまりよくない等の情報もあって悩みました。
結局購入したわけですが(歩行器の詳しい記事はこちら→
購入してよかったと思う理由が意外なところにあって…

144-1
144-2
144-3
144-4
144-5
ローテーブル限定の話になっちゃうかもしれないんですが
ちょうど歩行器のまわりってテーブルが付いていて
手が届かないようになってるので
それまでは一人が食べて一人がガードして、みたいな状態
(それでも何度もこぼされてましたが><)
だったのが少しだけ落ち着いてたべられるようになりました。

よく発達に関して歩行器はよくないという話が記載されているんですが
うちの場合はというと、というお話は長くなったので次の記事にて。

よかったらみていただけるとうれしいです。

インスタグラム赤ちゃんイラスト&ブログ更新お知らせやってます。→



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村 


人気ブログランキング