いつも見てくださってありがとうございます。
3歳と1歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのか最近わからないヘロヘロ母です。


親1人子2人で挑んだ初めての運動会。

まわりとあまり合わせられないマイペースタイプの長女ができるか心配だったけれども
なんとかがんばっていた競技、

出る競技すべて終わり残すは閉会式。だったんですが…
前の運動会のお話→(その①→、その②→、その③→
228-1
228-2


228-3
228-4
228-5
228-6

228-7

228-8

イチカはただ遊びたかっただけ…
同じクラスの子が遊んでるのに私だけどうして遊べないのか…
そう思うのはわかってたのに…
一度ダメといったものは引っ込みがつかなくなって
結果互いがもやもやした状態で
運動会が終わってしまうという

…正直最悪な終わり方をしました…

ほんとこういう時は自分の切り替えの悪さに腹が立つ…
どうして叱った後
「運動会の競技一生懸命はがんばってたね」
と言えないのか…

このままではあまりにもイチカがかわいそうだったので
でも私はどうにもできない気持ちで褒めることができなかったので
オット君にその役目を任せました。
帰宅前事情を説明して褒めてあげる役を。
願わくば来年は「よく頑張ったね!」とほめてあげたい。
もっと母親力を上げて来年は望みたいと思います。
長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました。
______________

出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→

次女妊娠切迫早産記録→
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせと次女赤ちゃんイラストやってます→



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村 


人気ブログランキング