いつも見てくださってありがとうございます。
3歳と1歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのか最近わからないヘロヘロ母です。

1歳3ヶ月の次女、最近スプーン、クレヨン等を持つようになったんですが…
IMG_6336
IMG_6337
IMG_6338
IMG_6339
IMG_6340

オット君の意見をいうとやはり道具面の使いにくさが気になるようで
大半が右利き用になっているので不便さをずっと感じていくのであれば
早めに直した方がいいんじゃないか、

私の意見は私自身が左利きを直されたので
自由でもいいんじゃないかな〜
楽な方がいいんじゃないかな〜
という意見。

長女は完全に右利きだったのでこんな話をすることもなくきたんですが
今回次女が左を使うことが多くはじめて出てきて…
見事に夫婦逆の意見でした。

赤ちゃんは基本両手を使えるそうなのでうまくすれば
ストレスなく右にすることもできるし訓練次第では両手使えるようになるとか。
でも左に持っているものを毎度右に持ち替えさせるのはなかなか
大変なのでやはり私は後者かな〜><

最終的なお話はまたもう少したってからになります。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせと次女赤ちゃんイラストやってます→


↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング