いつも見てくださってありがとうございます。
3歳と1歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのか最近わからないヘロヘロ母です。

年少イチカの好きな読み物といえば…



上が対象年齢が3〜6歳
下が対象年齢が4〜7歳
なんといっても扱う作品がプリキュア・りかちゃん・こえだちゃん
とイチカがクリーンヒットするものばかり。
本の内容の違いは多分中に入ってるドリルの内容が若干下が難易度高な感じなのと
上は手作り仕掛け絵本がはいっていて
下はそれがない感じ。

上か下かを毎月どちらかを購入してしまうんですが
だいたいふろくのおもちゃの内容で選んでる感じで
今月は長く使えそうだから下(母が選んだ)
先月はきらきら光ってるネックレスだったので
イチカが選んだのは「たの幼」
先々月は「おともだち」
先先々月は…省略

どちらも知育が入ってると読み聞かせできるおはなしが
入っているのが地味に嬉しい。
(ただし読み聞かせしてると別のページに飛ばれてしまう時もあり)
立体仕掛けの付録とかよく考えられてるな〜と思うのが多くて
いつも感動してしまうので
しばらくどちらか購入が続きそうです。
(ほんとは両方ほしいけど予算オーバー涙)



ただ今月のたの幼のふろくにはちょっと物申したいところがあって…
プリキュアのキャラの写し絵ができる!(一部リカちゃんも)
ということだったんですが


…肝心のプリキュアの絵がない。
(主人公の日常のキャラ絵のみ)


いや、プリキュアが写せるっていってないといわれるとそれまでなんですが
こどもたちはプリキュア書きたいんじゃないのかな〜と。
うちのイチカもキャラではなくプリキュア姿を描くので><


ということでつくってみたんですが…
2C88FF5F-85FB-4167-8FB5-5CB14422869D
作って納得。
パーツが多すぎる。
これは相当根性がないと写せない。
長時間やると目が悪くなりそうだし作らない理由納得。
ほんとよく考えられているなぁと感動した幼児雑誌のお話でした。 

 ______________

ダブル総選挙出馬中!

IMG_6403 
______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせと次女赤ちゃんイラストやってます→


↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ