見にきてくださってありがとうございます。
お食事中の方すいません!









トイレが詰まって久しぶりにスッポンを使った3歳と1歳の姉妹の母です。
おかげで一発で治りました。
スッポンすごい!


今回も年少長女のお友だちのお話です。
知人の小学生の変化を見てイチカにもぜひ、お友達をと思ったけれども
D23D12F5-A50D-490E-BD5B-94B784418A85
隠しカメラかなにかで我が子が幼稚園でどのようにすごいているのか
見てみたい!

うちの子はいまでもこちらから聞かないとなかなか
園のことを教えてくれないし

話があっちゃこっちゃ飛ぶのでイマイチよくわからないんですよトホホ…。

F6E987CB-C235-4151-A583-A1DF1FA61FBB
 ブログではあまり発達相談については
触れていなかったんですが
イチカもニコとはまた別の形で発達相談してました。

次女と違うのは
次女は「1歳半健診」でひっかかったことでの発達相談だったんですが
イチカは私の方が参ってしまって相談しに行った形で始まりました。

E4799E43-D58C-4619-A34C-65A5535A869D

ちょうどその頃こんな記事を書いてました→◾️
いまでは「ごめんなさい」を連発しまくってます。
それはそれで問題はあるんですが
ほんとすごい成長! 

5FF1E772-BAF9-4A2B-9785-84C2E655A179
D2C043CB-871E-4F38-80FD-6F7035DEDAD8


AEEA8AD3-61D1-4ECA-B5FE-E05E18F6B193
バスの先生はいつもおはようございます!
さようなら!くらいしか話さないですが

その日はすごくうれしそうにそういってくださったので
先生から見てもイチカはかなり変わったのかな?と
1月に入ってすこしくずれたときもあったんですが(→◾️
イチカなりにすこしずつ成長を感じられていてよかった。

年中さんは「お友だち」の影響をうけて
母がびっくりすることを覚えてくるのかなぁ…。
ということで3回ほど続いた
お友だちのお話でした。

読んでくださってありがとうございました!
______________

ダブル総選挙出馬中!

IMG_6403 
______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→


ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村