見に来てくださってありがとうございます。
最近長女の「好み」がちょっと心配な3歳と1歳の姉妹の母です。


今回は料理に関するお話です。


昔から料理があまり好きではなかった私。
自分で作るよりもできてるほうが美味しいし楽。

栄養面は多少気にしていたので
パスタソースに具を足して食べる、みたいなことはしょっちゅうしてました。

子どもがうまれてからはさらに余裕がなくなったので
宅配の

「あっためたらおしまい!」

みたいなもの結構利用してましたが最近…



…このままではヤバイ><!



通帳を見て痛感…

子どもを幼稚園に入れるとなんだかんだでお金がかかる!
これから先もっとお金かかるのにどうすんの⁉︎
娘の進路は出来るだけ負担かけないようにしたい!


とりあえず減らせるものは減らしていこう、
とのことで食の贅沢や甘えからスリムにしていくことにしました。
(他にもいっぱいあるんですが汗)


その第1としてはやはり外食。

やすいところを選べば数回行っても大丈夫という腑抜けた精神を叩き落として
ひと月2回以下でがんばる!


第2は料理は出来るだけ出来合い調理ものは避ける(割高&味濃いめ)



そうして料理を作るようになって昨日初めて
「私料理やってるかもしれない!」
と思った出来事


それは…

EDB46FF3-49EE-48EA-A94E-7E27225254DE

すいません…ほんとにどうでもいい話で><
でも人生で一度も賞味期限切らずに1リットル醤油使ったことが
なかったんです…。
なんかつい、叫びたくて…



はじめて、使い切った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;



もう大さじ1とか小さじ1とかで使いきれる自信皆無だったので
じわっと感動。
ちょこっとわかってもらえたらうれしい…><
この調子でみりんも使い切ろうと思います。

いっつもネットでレシピ見て料理してるので
何も見ずにサクサク作れるようになるのが今の密かな夢です。
文字ばっかりで申し訳ないのですがここまで読んでくださってありがとうございます。 
 ______________

ダブル総選挙出馬中!

IMG_6403 
______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→


ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村