見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年少)と1歳の姉妹の母です。

初めましての方はこちらから→◾️

1歳半健診でひっかかり、
半年遅れくらいを指摘された次女。
言葉のトレーニングや現在親子教室に通ってますが
1歳10ヶ月現在言葉数は3個あるかないかくらい。
関連記事はこちら ↓
 1歳半検診でひっかかった話→ ◾️、その後→◾️
言葉の特訓→◾️

最近指差しはできなくても言葉は通じてるかな…
と思うことがあって 
ABCAA449-57A7-49B6-ADE8-567D7A174F72
0325ABE7-B5EC-43ED-8B32-ADA287B6E258
3518C031-0727-40EC-9A00-E77860160AAF

470F91BA-ADD8-4FAD-BE3A-94744E02D137


37AC9C19-749F-4D50-A9E3-47A1D44308E4
伝わったっぽい^^;



我が家では泣く直前の怒りに似た顔を鬼瓦と呼んでるんですが、
言葉で「だめ」「違う」というと
泣いたり怒ったりひっくり返って癇癪起こしたりするように。

これってちょっと言ってることわかってきてるのかな?
とも思うんですが

安心、とまではいかず
言葉が出てくれるのを日々祈りながらの毎日です。
喋ってるような気もするけどやっぱり喃語の嵐なんだよなぁ…><

______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村