見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と1歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️


先日、長女のたっての希望で5月、
なんとか予定をあけてオット君の田舎に2泊3日で帰ったんですが
その時のお話です。
9FF07F68-72E1-4F8A-B484-822B4E3A323D

 FAFC3516-41B8-45C3-9AC3-09ED11AF9FAA
D9ABA93C-49ED-4313-B571-0FBA07C6AF5F
CD9FFD93-196E-4C77-A500-778652B3F02C
おばあちゃんの家にはなんと
オットくんが小さい頃のおもちゃが残っていて
それを遊びに行く時に出してくれたんですが…


なんというか見た目もデザインも30年以上前のしろもの。
ブリキのおもちゃに至っては
動きも微妙で止まるか止まらないかわからない
ギリギリのラインを動いている動きがまた
なかなかにホラー!

娘たちはさすがに近づくことなく遠目から見守る感じで
スルーされました。


おもちゃって結構私もすてられないタイプなんですが
(時間経ったらまた遊ぶかな、と思っておいてしまう)
ある程度時間が経ったら処分していくことも大事かな、
ふと思った出来事。


おもちゃだけでなく今悩んでいるのが
赤ちゃん用品。
時間が経つと黄ばんでしまったりするし
年齢とか、次女の生誕の経緯とか考えると
もう次はないかな、と思うんですが
なんとなく未練があって捨てられてません。
哺乳瓶とかも完全におわったんですがまだそのまま…。

次女の幼稚園プレがはじまったので
そろそろ重い腰をあげて荷物を整理していこうかな、と思う今日この頃でした。 

 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村