見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と2歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️


前回の続きのお話です(前記事はこちら→◾️
その日は帰宅時の雨、
子乗せ2人の電動自転車。
正直コンディションがいいとはいえない状況の中の話です。

 4D94C1CB-21F8-4248-AF67-9B25B89F3ED78C6E0B7E-977E-4224-B0F7-033D026C4A7D
E1C3B0CB-BA97-4AD7-B87E-7E49C6C2A944

50B6B336-D269-49C2-BEF3-164024845D29
9268D4F7-6428-45A9-A91B-DDDA4DA3C22E

後ろのバイクに気づかなかった私も悪いんですが
(その後とんでもないことが発覚するんですが)
カッパで耳を覆っていた私にもはっきり聞こえる声で
言ってきたのが衝撃で。


…たしかにゆっくり通過はしていた。
けれどもほんの1、2分。
けして立ち止まることなく、
ただ転倒しないよう細心の注意をはらって通過していた、


ただ、それだけなのに。


いきなりの不意打ちでその後すぐ右折し走り去ったバイクには
はっきり


「デリバリーピザ」のロゴマーク。


理解できなかった。
どうしてそんなことされなければならないのか。
雨、子乗せ2人。
みていてすぐわかる「大荷物」の自転車。
けして子乗せさまになるつもりなんてない。
でも常識の範囲内でゆっくり通過していただけなのに。



悔しくて悔しくて悔しくて。
帰宅後、たまたま早く帰ったオット君に相談。 
15E01F0B-43B9-446D-A4B1-27B3163253E0
相手の反応は…。
すいません、うまくまとめることができずもう一回だけ
続きます。 


今回の記事ですがツイッターで拡散希望出しました。
理由は次回にも書きますが、


ほんとうにこういうのはつらいです。
イライラさせてしまったのは申し訳ない。
でもそれを声に出してしまった段階で

「刃」

になるんです。 心の。
お願いです。
「ゆっくり運転」は
子どもの命を守るためなんです。
すこしだけ優しく見守ってほしい。


ほんとうに、ほんとうによろしくお願いします。
 ______________

2019春夏すくパラダブル総選挙出馬中!
エントリーNO、13です。よろしくお願いします!


IMG_6403 
______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村