見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と2歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️


前回はとても後味の苦いお話を見て聞いてくださってありがとうございます。
(クレーマーと言われてもいい聞いてほしい話関連はこちら→
悔しい思いは今でもありますが
それでもこうやってみて読んでご意見までいただけるなんて
ほんとうにありがたいです。


さて本日は2歳になったばかりの次女のお話。

1歳半検診で言葉がほとんど出ていなかったニコ。
現在親子教室、幼稚園のプレに通っていますが
現在こんな感じ↓

7CC674CF-ADD8-4AD8-9DAC-228AC5351C40
すご〜〜〜〜く聞き取りにくいですが
なんとか増えています、言葉の数。
家でカブトムシの幼虫育ててますが(カブトムシのお話し→◾️
カブトムシは「っぶし!」
とか他の人が聞いたら100パーセントわからない^^;。
動詞が出てきたので2語文…くる?きっとくる?

6C87F4E2-33A0-4D34-BF8A-9A7F83F5A719
DA4E2653-3A47-4C56-94AF-8DE31C986624
F972C5C5-D73D-4573-897B-C63AAD185E32
CA067E5F-8823-4EE2-B170-466A4FADD2CD
そ、そうくるー?

テレビ見せすぎたかな…まさかのア●ラックきました。
それだけなんかめっちゃ流暢。

確かに耳に残るもんね、あの声。


2歳児の言葉、おもしろすぎる。

______________

2019春夏すくパラダブル総選挙出馬中!
エントリーNO、13です。よろしくお願いします!


IMG_6403 
______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村