見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と2歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️


先週の土日、オットくん朝から夜まで完全不在のワンオペ育児でしたが…
終わった後の私の気持ちはというと…
 6D61C242-19B5-434C-98A6-7139CD813F8A
土曜は寝なかった姉妹。(→◾️

日曜は寝たのかって話ですが




寝ませんでした〜〜〜〜〜〜〜。 
(もうノリがぐるナイの羽鳥さん)



外出したのに!都会に出たのに!!!!!なんでや!


あ、そうなんです。
昨日久し振りに都会へ出まして(一種の禁断症状というやつです)
めっちゃ人いましたがとにかく広いモールにいって気分はスッキリ!
と思ったら

ま〜〜〜〜た次女が一瞬消えたり
長女と次女がおもちゃを取り合ったり
(がちゃがちゃでゲットしました)
次女が全く歩かなくて移動がほとんどできなかったり…。
次女の長靴が線路に落ちて駅員さんにめっちゃ迷惑かけたり…
(ほんとすいません…)
ふつうに100メートル歩くカロリーが 


5kcal くらいだとしたら


子連れの親御さんは100倍くらい消費してそう。 
とくに動体視力めっちゃ使う。


次女と長女を交互にみるだけで疲れる。
それでもどこかに行きたくなるから禁断症状と呼んでます。
しんどいのわかってるのになぁ><
こもるほうが私には辛いので動くしかないという…。
トホホ。


休日いっしょにお出かけできる人いないかな;;
親目線で話ができる人がいるのといないのって全然違うなぁ…。
オットくんはよ帰ってきて。


そしてついに7月突入。
7月といえば夏休み!
夏休みは去年もいってましたが(→◾️

例に漏れず今年も…





ヤバイ。




でもその前にちょっとした計画…というか野望があって
今年それが実行できればちょっと気持ちが楽になる…かも?


それの話はまたブログに書くことができれば、と思うのですが
とりあえず残り少ない平日満喫します。
平日万歳!
ここ数日絵が少なくてすいません。
また増やしていけたら、と思います。


______________

2019春夏すくパラダブル総選挙出馬中!
エントリーNO、13です。よろしくお願いします!


IMG_6403 
______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村