見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と2歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️


お盆もついに週末を迎えたわけですが
お盆の中頃に起こった「トラブル」の続きで(前回のお話→◾️◾️)
鼻の穴の奥にパスタが入ってしまった次女、
その解決法としてオットくんが持ち帰ったのがー…

 45728CA1-02DF-4761-BAE8-F96D603B3FE9
一応自営業なので職場のものを勝手にネコババした、
というわけではないのですが、

まさかの掃除機。
2E279812-9646-47FE-8F06-9AB4779FDDD5
59BE75D5-1D64-4AD5-B04A-CFEF0C99F98C
80052681-CBB5-447E-AC47-B99341709CE6
そう、

うちのオット君ないなら自分で作ろう、な

DIY体質人間。
以前も豆椅子を改造してましたが
(ブログに書いてませんが、ままごとキッチン、絵本収納箱
    おもちゃ収納箱とか作ってます)
まさかの吸引機まで自分で自作するとは…
CDDA8CAB-BBB4-4652-8790-D67F64EDCE46
29448877-60D0-4A68-A23C-8DAF71583A08
20B3CC8E-7B69-4E6F-8557-1EB6E45F374D
ということでみなさんは絶対真似しないでくださいね。


ぶっちゃけ危ない。
今回はうまくいったけど
こういうものはちゃんとした医療機関に処置してもらうべきでした。


オットくんのがんばりにはほんと感謝してるんですけどね^^; 
お盆の一番困ったびっくり事件の顛末でした。
3回にわたって見てくださってありがとうございました。 


パスタに関していえば
いままで一度も鼻に詰まったことがないので(長女の時も含め)
油断してました。
もう少し短めにカットして
できれば今回のようなことは起きないようにしようと思います><

 ______________

2019春夏すくパラダブル総選挙出馬中!
エントリーNO、13です。よろしくお願いします!


IMG_6403 
______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村