見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と2歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️

うちの姉妹…
ブログでは顔が違いますが
実物はそっくり。

どこへ言っても
「すぐ姉妹とわかる」
くらい似てるみたいで。
(親は案外わからない)
そんなにそっくりな姉妹なんですが…
DCE8B713-A9FB-4E18-9163-E3FD4AF1D4D2

312650ED-E4C2-4306-B8E1-01AEE9BD565D
…中身が全然違います。

長女は愛想があまり良くないというか…
マイペースなところがあって自分の気が向かないことは
あまりやりたがらないし
ぱっと挨拶されても
なかなか挨拶を返せなかったり
目線が下に行っていたり…

反対に次女は
とにかく笑顔をふりまきいつでも笑えるスキル持ち。
挨拶されるとにっこり笑顔で答え
手を振られると本能かと思うくらいさっと振り返す。
周りが楽しそうだとすぐ自分も合わせていく。


これは年齢的なものなのか…?
と思うところもあるんですが
長女は次女の頃からそこまでではなかったので
最近その差を顕著に感じる今日この頃。

今回イチカはアナ雪のエルサの衣装だったので
エルサっぽい笑顔である意味合ってる^^。
お姉ちゃんだし!


ちなみにアナの衣装を着せられなかったのは次女が小さすぎた
…汗


そんな対照的な二人ですが
親はのりのりで写真撮りまくってました^^
少し枚数は少ないものの長女の自然な笑顔も撮れたので
満足です。
 

数少ないオット君と家族4人で出かけた
今年最後の夏の思い出でした。
 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村