見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と2歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️


今回はお知らせです。
育児中心コラムサイト&アプリ「Conobie」さまで
最新の記事がアップされました^^

内容は、「スマホ、いつから与える?」

長女と同じ年齢の同級生ママさんと
仲良くさせていただいているのですが

高齢母にはありがちな…
上のお子さんはすでにもう中学生、というやつでして…
そのお母さんから聞いた「スマホ事情」に衝撃を受けた話です。

冒頭はこんな感じ↓

7961285E-2B4C-4B6F-96EF-09B1DF5530FA
 

つづきはconobieさまのコラム欄へ
スマホ…子どもにいつから与える?今と昔の違いに悩む


お金に関して最近ものすごく悩んでいるので…
(ちょいちょい日記のぼやきに登場してますが…)
この問題はこれからずっと悩みそうです涙


 ほかにもConobieさまではこんな感じの記事を書かせてもらっています。
 気になったものがあればみていただけるとうれしいです。
高齢夫婦だからこその私たち流育児
・ ママ友っている?いらないんじゃない?からいる、いないと、無理になった理由
周りは下の子を可愛がっているのにうちは…?
見るのも触るのも嫌いなわたしがカブトムシを飼った結果… 
順調だと思っていた2人目妊娠、まさかの早産。そうなってしまった理由を今考えてみると…
とんでもなく怖がりな次女、怖すぎる海が楽しいものになるまで
専業主婦の私が有料の「延長保育に頼る」のは贅沢なのか
長女、幼稚園年少のイヤイヤ期は想像以上にやばかった><
結婚3年目の壁…我が家離婚の危機!
抱っこ紐購入大失敗の私、今ならこう買う!
お見合い結婚でも恋愛できました、オット君と私の出会いのお話
出産前は子供好きだったのに…我が子が可愛いと思えなかった理由

 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村