見にきてくださってありがとうございます。
4歳(年中)と2歳の姉妹を育てる母です。

初めましての方はこちらから→◾️


バレンタインは微妙な天気でしたね^^;
晴れていたのに急降下で雨…。
娘たちとバレンタインクッキーを作るのには問題はなかったので(昨日の記事→◾️
作ってみたわけですが…

9999DA1F-2B91-4E36-9FC3-E2C5D20D0941
714E0B1B-A298-4E21-8CFE-8E5E6B015727
22900C9D-E7FB-420D-8AD2-E1C50ECD4B9A
F12B2F0C-4D38-462D-A06C-7E20C804CACB
すいません、完成図写真とれなかった…orz
セリアの粉から作るソフトクッキー作ってみました。

他に必要なのはバター(無塩)と牛乳のみ。
量も少なくて済むので手軽。
といっても結構がんばって混ぜないと、なので
子供と作るときは
どちらかというと生地が練り上がってから、の方を
お勧めします><;

幼児は
「ちょっと待って」
「お母さんに変わって」
がなかなかできないので時間がかかる…!

少ないと言っても軽く10枚以上はありました。
薄く作ればもっとたくさんできるかも。
できたそばから食べまくってたので
肝心のお父さんの口に入るのはわずか2個汗

そのうち別の誰かに作り出す日が来るのかしら〜。
と思いつつも毎年自分用だったらどうしようと思う日々。

 _____________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムでブログ更新お知らせイラストやってます→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村