見に来てくださってありがとうございます。
5歳(年長)と2歳の母です。

 
6CE346F5-4473-4E9E-A21B-576DEBDEA12D
8A66B30B-FC20-4B46-A5C7-565AA77DD653
BD5C8B6F-716F-47BC-8C3F-A9BF782165D0
690293A7-1293-4BED-9BF8-55EE9BBCDB10
6F56F70D-FA6C-4E92-BEB6-CB5B4B5C3C97

 

ついに3つ鍋を並べるようになった我が家のカレー
好みが違うとめんどくさいこと限りない…
(そして洗い物も多い…)
のでわたしはどうしてもカレーが楽なメニューとは思えません!


なおかつわたしがカレーがあまり好きではないので

カレーと言われてと同じものを作ると飽きるので

バターチキンカレー
さばのココナッツカレー

とかそういうのを交互に出します。

さすがに
辛さを変えるのはルーからのモノだけなので
フツのカレーが一番手間がかかる…涙

飴色玉ねぎは心が折れる!

かといってスパイシーカレーは
常人の食べ物とは思えないので

3つ作ることにしました。

残念ながら今回使った
ジャワカレー スパイシーブレンド(207g)【ジャワカレー】
ジャワカレー スパイシーブレンド(207g)【ジャワカレー】
はそこまでじゃなかったっぽいので
さらに辛いとされる
ゴールデンカレーバリ辛198g【カレールウ/激辛/超辛/辛口/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】
ゴールデンカレーバリ辛198g【カレールウ/激辛/超辛/辛口/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】 
投入してみようと思います。
激辛好きの方
これ以外のルーで辛いっていうのは
ないですよね…? 



______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村