見にきてくださってありがとうございます。
 5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹を育てる母です。

 D67FE6DA-D5BC-4354-8E57-559564D94A2A86C37413-7FE8-4FDB-A32B-E60DE4D1D039
31D6AA6B-8471-4729-86D2-E7070DC3E95A
934B839D-9D25-4068-8BCF-F0F6D4E76CD3

新しい習い事「習字」はじめました。
これは、母主導のものです汗

美しい字、大人になってから
「ああ、こういう時綺麗時に字がかけたらな」
ということがものすごく増えました。

幼稚園の諸々の持ち物の記名が最たるものなんですが…。

のでその願望をイチカに託すことにしました。
(重くてごめん)
今のところ楽しく通ってくれています。

園児の習い事って結構親の願望は入りますよね。
あとは値段。

うちはもうほぼほぼ地元密着型の比較的安価で習える場所に
通っています。

体操しかり、習字しかり。

確かに地元密着型は掃除当番があったりいろいろ
することもたくさんありますが
ありがたい;;


もちろん今後本人が嫌がったら話し合いをしようと思いますが



頑張って欲しい!



と願ってます。
私もイチカに倣ってもうちょっと綺麗な字を描けるように頑張ろう…


 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ