見にきてくださってありがとうございます。
 5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。


 DA1F3DA9-851F-4AFD-81E3-FF224275396A


長女、年少の時にマイペース全開でしたが
年中、年長になって少しずつ落ち着いてきて
まぁこのままなら小学生になれるかと思ってました。





小学生ママさんの話を聞いて一変。
ウチの地域は集団登下校してますが

なんというか、班長さん(上級生)任せなようで 
ともだちが揃えば他がいようがいまいが
さっさと行ってしまう子もいるとか。

6年生は速度も速い。

ついていけなければ1人で登校する羽目になる…とか…汗


それを聞くと
小さい頃からず〜〜〜〜っとのんびり母の後ろから
やってくる(こないことも多々あり)長女。


幼稚園の園バスまでの道のりものんびりのんびり


いつも間に合うか冷や冷やもの。







だ、大丈夫かなぁ…。

 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ