見にきてくださってありがとうございます。
 5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。


Eテレの「みぃつけた」で
園児におててパチパチした後
お話を自作して話す、というコーナーがありまして、
それを真似て絵を見て
お話を作る、という遊びをやっていたらしいのですが
(母不在時)
その時のお話です。

 00B00A9C-B080-4F06-AF01-48B2D55BB2EF

いましたから話が進まな〜〜〜〜い!
うん、我が家の3歳時にはこれが精一杯かな?


流石にテレビのようにノーヒントでいきなり
話作れ、って言われたら大変だけれど
イラストとかで話作って〜っていうのは
ハードルが下がるので
小さなお子様がいたらやってみると面白いかも、な
お話でした。

ちなみに長女にもやらせてみましたが



めっちゃ長い。



さすが妄想女子…

_____________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ