見にきてくださってありがとうございます。
 5歳イチカ(年長)と3歳ニコ、姉妹の母です。

D25560DD-6453-459B-84A0-5F49FB503CD0
 
さっきまで不満を並べ立てまくってたのに
美味しかった!?

それはどういう!?
ちょっと母混乱しすぎて意味がわかんなくなりましたとも。


後々ちょっと考えてみると

イチカはある具が好きではなくて
それを見て

「美味しくない」

と言っていたようで
しかしそこがカレーマジック。
ほとんどの特有の味を淘汰しちゃうというか。

美味しくない、と言ってる割には完食してしまった模様。

完食=美味しかった

と思われるけど

あってるかどうかはいまいち不明。



とりあえずカレー、現在は辛さを調節した鍋一つ方法をとっているので
(かつて3鍋作っていた時代の話→◾️
そこまでとはいえど
3時間以上煮込むので暑さとの戦いが厳しくて…

よかった〜ニコニコとは流石にとっさ取れず、

無理して言わなくても、と思ってしまった;;


うん、暑すぎるってよくない。
メンタルにもよくない。


 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ