見に来てくださってありがとうございます。
5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。


昨日のブランコこげない記事に「同じだよ〜」と
ツイッターメッセージで頂いて
うちだけじゃない…とちょっと安心いただきました。
ありがとうございます。
経験を積ませて気づいたらできている、
そんな理想にたどり着けたらなぁ…!


と、長女の悩みもいろいろありますが、
今回は次女のお話です。

 A81F439F-3898-43B3-A0C3-DF9DD5C776DC

これ、悩んでます、最近。
相変わらず、て感じなんですが
幼稚園から帰ってくるタイミングが微妙で…

4時ごろ寝てくれたら
5時に起こす時がほんと危険すぎるくらい叫ばれます。

逆に
テンション上がって5時くらいとかになると
寝かさないようにしてるんですが
何かと不機嫌全開。

ちょっとしたことで怒る騒ぐ。

さらに5時に寝てしまった場合は
全く寝なくなる…。

一番危険なのはイチカの習い事で
4時半に車送迎がある場合。
無理やり起こして(10ぷんくらいしか寝なかった時)
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!(30分くらい)
車の中で泣き叫んで暴れてました。

普段穏やかだからその差が強烈すぎて。

嵐が過ぎるのを待つしかない、か…



いつも夕方は冷や冷やタイムです;;


!メッセージありがとうございます!
Yさま>またもや同じですね^^
うちは好きなのにできないんですよ。だから私に頼るんですが…
好きなら自分でガシガシ乗ってほしいんですが…
娘さん^^うちもそんな風になってほしいです。
どんなことでも目を輝かせるって素敵ですよね!

Kさま>その作戦使ってみます、うちも。
いつかいい報告ができればいいんですが…><
子どもの成長を信じて頑張りましょうね。松岡さん…^^


______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ