きてくださってありがとうございます。
5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。

英語教育の記事の途中ですが
今回は日常の記事です
 814E7313-D12A-46B7-9A89-80A8229DA1A3
鬼滅の刃熱、すごいです、我が家でも。
先週まで毎週金曜日に放送されてたんですが
(ラストはまとめてとのこと)
毎日毎日鬼滅まであと何日って指折り数えてました。


と言っても園児の見方は
ストーリーを把握するというものではなく
ねずこが出た!
炭治郎変な顔した!
と言う断片的な見方なんですけどね^^;

と言うことで映画は行ってません。
最終回終わってから見に行きたいと言ったら行くかもしれないですが
状況もあまり芳しくないので…;;

そんな溢れる愛を絵で消化している模様。
ただ…


泣くんです。


毎日じゃないのですが
うまく書けないと泣く。


こう言う時どうやって声をかけたらいいのか…。


私自身絵で悩んだことは数知れずですが
(園児ではないです、流石に!)
変に「そんなことないよ、上手だよ」
というと「違う!」

と怒ることもあるし…
「こうやって書けばどうかな」

とアドバイスしてもうまくいかないとやっぱり泣く…

そっと見守るのが一番なのかな、とは思うけど
こう言う時は難しいです…。


そこまではまれるものがあるってすごいことなんですけどね^^;


____________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ