来てくださってありがとうございます。
5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。


いよいよ、残すところあと数時間になりましたね。
なんだかとても長かった2020年。
穏やかではなく、さらにまだまだ不安続く年始。


でも来年は少し良くなるといいな、と願う1人。
そんな中の20年前をふと振り返ったお話です。



64F28AD9-2355-484F-B09B-BED2C4AF9729

 掃除してたらなんか出てきた!
ということで電池を入れてみるとちゃんと動きました。

すごいな!たまごっち。

と言っても派生版なんですけどね^^;
天使にしかなれないたまごっち(笑)

多分たまごっちの流行りに乗り遅れて
数年後、落ち着いた頃に買って、一通りやってしまいこんでた、って感じです。


で20年くらい経過後再び開封(今)。


当時はそこまで思わなかったけれども
たまごっち、

なかなか絶妙のタイミングで呼んでくるな、って思いました。
おもちゃとしては
あまり張り合いはないかもしれない。
お腹が空いたりするまで何もすることがないので。

でもその間が育てる感じあるんですよね…。


 連打しても育たないけど
時間が育ててくれる、みたいな。


夜もちゃ〜んと8時に寝てくれるし…(うちの子よりも早い…)


ゲームじゃないけどゲーム、みたいな。


久しぶりに触ってみて
当時の過熱っぷりと


未だたまごっちの新作が出ることに
ちょっと納得できました


(鬼滅の刃のたまごっちには衝撃)


いいものはずっと残るんだなぁ…。
ずっしりと20年の重みを感じた年末になりました。

 
ちなみにきめつたまごっちは
ちょっと高値なので購入はずっと先…か
流行が終わるのを静かに待つ、構えです^^;


____________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ