きてくださってありがとうございます。
5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。


正月ずっとお仕事だったオットくん。
姉妹はず〜〜〜っと家でこもりっきりの生活。
若干太ったかな?
と思う部分もあり汗
(餅食べすぎたかな〜?)

緊急事態宣言下ではあるものの
本日より
幼稚園に行かせてもらえる
こと、本当に感謝しています。

やっぱりある程度動かないと…
外に出るにはきっかけがないと出られないというか。はい。
そんな姉妹ですが冬休み2週間何をしていたかというと…
36CDBBE5-1728-4CD4-AA67-23F2869F71F4

結論、かなりの時間をお絵かきに使ってました。


お絵かきのお題はだいたいきめつ。
遊ぶ内容もだいたいきめつ。
お休み中はそれに染まりっきりでしたね。
他にもいろいろしましたが
それはまた別記事で書く機会があれば。


そんなあまり動くことのなかった中成長を感じたことといえば

長女はスピードがついたな、という印象。
気づいたら白い紙全面絵と文字で埋まっていることも。
(ほとんど使ってなかったお絵かき帳がなくなりました涙)

後は「漫画」を書くようになりました。

きめつの漫画の違う話、とか
セーラームーンの映画をちょろっとみたあとは
セーラームーンの話とか。

ど、同人…?

まだ文字は早く書けないようで
「文字なしで漫画描いてもいい?」
と聞いてきましたが

母、カトゥーン漫画大好き、なので大いに賛成しました。

でも全部途中で終わってたけどね涙


完成作、いつか拝めるかな…?


ニコ関しては
以前Conobieさんで感じたお絵かきの成長記事を見ていただいたら
わかるんですが→◾️

頭人間からついに胴体出てきました!
なんかほんと後をなぞるかのごとく長女と同じ発展をしていく^^

面白いです。

2人とも気づいたら絵を描いているので
書くのは大好きみたいです。
好きこそ上手なれ、で

上手くなってくれると嬉しいなぁ…!
自己肯定感が上がるような趣味に発展して欲しいものです。


___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ