来て下さってありがとうございます。
5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。

以前英語教育のお話をしましたが
(初めの記事→◾️


オンライン英会話の話を教えてもらったママさんの会話を聞いた
時のこと…

 F0534425-A539-4FE6-A0D9-18128FF59830

すいません…

「英語多読」

人生40年以上全く縁がなかったので
最初わかりませんでした涙

どんだけ…汗

それを暴露することもできず、
図書館に行ってみるとありました


「英語多読」


なるほど、英語をたくさん読むことだったんだ。
それと同時に


もうそんなこと意識してるんだ、と。

周りのレベル高すぎて…。


ただ図書館で見てみると

絵本だととっても親切なことにCDがついてる!


つまり!


親が音読しなくてもOK!


これは…できる! 


てことで初めは2冊ほど借りて休みの日にかけてみました。


流石に3歳はわからないようでしたが
5歳にはどこを読んでいるかわかった模様。


せっかくなのでちょこちょこ無理ない程度に借りて行けたら
いいかな、とは思います。


…読んでくれるし…うん。


___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ