きてくださってありがとうございます。
5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。 


今回からちょっと答えのない、でもできれば娘に楽しい学習をしてほしい
そんな母の学習の悩みのお話です。 

 3CB37D77-584F-43C1-9E7E-66BFBD9BED9F


最近進研ゼミ、ポピー、Z会、公文。
いっぱいDMきます。
特に進研ゼミが多いかな…
というか豪華かな…?

まさかの赤ペン先生の体験やオンライン授業の体験まで
させてくれるとは思わなかった(全部やりました)

そこでやっぱりイチカ
チャレンジタッチやりたいといい出しました。
(ズッポリ罠にハマってますね^^;)

うん。気持ちはわかる。
楽しそうだもんね。

でも…
いろいろ母の心の水面下でぐるぐる考えてることがあります。


ほんとこればかりは
親御さんの経験、考え

によって千差万別あると思います。
ので不快に思われる箇所もあるかもしれませんが

こういう(偏った?)考えもあるかもしれない
程度で見ていただけるとありがたいです。

私自身人の意見に

ものすごく!

左右されることは自覚しているのですが
良いアドバイスがありましたら
ご意見いただけると嬉しいです。


続き→2


!メッセージありがとうございます!
Yさま>同じですね;;
今年の学生さんは本当にかわいそうだと思います。><
親もですが。
うちは遠足も激近&狭いところになってしまって・・・・;;
スポーツ大会の観戦も親不可。
悲しい;;

______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ