きてくださってありがとうございます。
5歳(年長)イチカと3歳ニコ、姉妹の母です。


 AEA980C2-D262-4F3B-8DFF-C1F6AD32E6D1

前の記事(→◾️
我が家の事情をご存知の方はあれ?

と思った方もいるかもしれないんですが
ニコ、最近ピアノ始めました。

が始めるにあたり

「2人目」の壁が立ちはだかりました。
そのお話です。

何が問題かについては次回になりますが
我が家には現在誰も弾いていないピアノが鎮座していて
最初イチカが使ってくれたら嬉しいな、と思ってたんですが

残念ながら一年で辞めてしまって
次の子は大体姉と同じものを習いたがるだろうな、
と思っていたので
諦めていたんですが

まさかの自分からピアノやりたい宣言。

これには正直驚きました。


ニコもあまり口が達者な方ではないので

なぜやりたいのか等はあまり聞けなかったんですが
何か「やりたい」と思った経験がある模様。


よろしければまた続きを見ていただけると嬉しいです。


続きはこちら→◾️


______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ