きてくださってありがとうございます。
6歳(小1)イチカと4歳(年少)ニコ、姉妹の母です。

ゲームを小学生にさせる、
そのルール決めで夫婦喧嘩にまで発展したお話の続きです
その
 →1234

582DBBFD-6CAD-41D0-B1E0-1D8C0CEBCE6C
私は両親からゲームを禁止されて
そこからゲーム大好きになってしまった人間。

だからイチカにも無意識に
「やりたい時にやればいい」
という考えがあったんだと思います。

ちゃんと約束を守れるならば、と。
4歳児のことはちょっと気になったので
イチカがゲームをしているときは別の遊びに誘います。

があまり効果はないんですけどね涙

そんなやり始めの時に
オットくんが放ったのは

「全面禁止」

の言葉。
その理由は…


続きはこちら→7

 ______________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ