きてくださってありがとうございます。
6歳(小1)イチカと4歳(年少)ニコ、姉妹の母です。


 EF3527A1-E45F-4362-B72C-C6B24C4C03D8
とにかくなんでも質問してくるようになった質問体質に突然変わったニコ。

〜ってなに( ? _ ? )
〜ってどういうこと( ? _ ? )

が1日に何度もあります。

結構「そういうものだから」的なものが多いので
説明が難しいこと。

でも案外質問に対する中身はどうでもいいようで
「〜と同じこと」
という感じで説明すると
あまり質問を質問で返すことなく
「〜そうなんだ〜」って納得してくれるのが救い。

これが質問を質問で返されるとどえらいしんどくなる。
そうなる前に質問体質が終わってくれるとありがたいんだけど…
どうなる!?


___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ