きてくださってありがとうございます。

次女ニコ、ピアノを初めて9ヶ月目
以前から
何回か書いてきたその続編です。

二人目習い事、上と違うものをやりたいと希望した時
123
妹が姉と違う習い事を希望した理由
◾️
3歳からのピアノ
 12345


ピアノ9月継続の闇
123

 92D8890F-D2F0-412B-AF33-69C3F04D7FE4
オットくん、ほんとに育児では欠かせないパートナーです。
きつい時は…丸投げします。
ピアノの練習、
正直私の方がニコ気持ちがしんどかった;;

ただピアノに関しては
うん、

夫婦ともにてこづってます。
なんと言っても

「別にやらせなくてもいい」

もので

「本人がやりたいと言ってるからやらせている」

だからその本人がやりたくないというと
どうしてもテンションがガッツリ落ちる。
オットくんは流石に最後は


やる気ないならやめたら?


とまで言ってました。
それくらいニコの態度はひどいもので…。

正直、一年待たずしてもう無理かな、と思いました。



___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村