きてくださってありがとうございます。
6歳(小1)イチカと4歳(年少)ニコ、姉妹の母です。

先日懇談のやらかしを書きましたが
(→◾️
当日、なんとかこどもたちを連れて行かずに
行ってきた懇談、その時のお話です。
C6D36473-A0F6-43DA-9140-4171BC03B7D7

夏休みの宿題、
頑張ってました…母が。
その様子は読書感想文作成の風景でわかっていただけるかと…

読書感想文のお話シリーズ→123

そのほかの夏休みの宿題も大量にやり
(夏休みの宿題エピソード→◾️)、
そのうち、文書く系母、だいぶ助けました。

ので先生、すいません、それ
イチカだけの力じゃないです…ーー;

若干ドーピング(母助力)してます…><;
でも言えなかった…理由は…



先生「イチカちゃん文章にするとよく気持ちが表せています。

母「そうなんですか〜…

先生「はい、夏休みの宿題の内容も…

母の心の声(え!?普段の作文とかの話じゃないの!?)

先生「よくかけていましたよ…思わず感動してしまって…

母、絶句。(てっきり2学期の何かの話だと思ってた)

すいません、先生、2年からはがっつりイチカだけの力をお見せします;;
夏休み、参加賞が出るもの全部やるって言うから…
あの時無理って悟らせておけばよかった…;;


ほめられたはずなのに心がめちゃくちゃ重かったお話でした。


___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村