きてくださってありがとうございます。
6歳(小1)イチカと4歳(年少)ニコ、姉妹の母です。

 4004A6C2-252A-4225-82AD-9E188BC5898D
衝撃の事実が明らかに…涙
そっか…うちの学校中学受験多かったんだ…
我が家は予算的に全く考えてなかったんですが

ものすごく複雑でした。

つまりは受験しない子はやる量が限りなく少ない?
じゃあ親が用意しないとダメな感じ…?
いやしかし… 

複雑な小学校事情を知ったお話でした…



そして今年最後の記事になりましたが
本年も来てくださった皆様本当にありがとうございました!
本年も365日更新できました!


…とお伝えしたかったんですが364日…^^;
更新日を失敗してやらかしました…><;

来年こそは、と言いたいのですが
ちょっと小学生に上がりブログには書けないネタも増えてきたので
記事を長くした方がいいだろうか…
内容を濃くして楽しんでもらった方がいいだろうか…

色々悩むところではありますが
ブログは子どもたちが巣立つまで続けようと思いますので
細く長くお付き合いいただければ幸いです。

みなさん、良いお年を!

___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラムお休み中です→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村