きてくださってありがとうございます。
7歳(小1)イチカと4歳(年少)ニコ、姉妹の母です。

 C9D15967-3698-487C-B11E-CA823EDAE3B7
以前算数の文章題でよく間違えるので
「読書が足りないんじゃないか」という疑問を書いたことが
ありますが
(→ 123

そんなイチカもついに児童書デビューしました。
最初に読んだのはこれ↓



(ハードカバーの方です^^;)

うん、魔女とか好きだもんね、
て感じですが
初めて文字と絵の多さが逆転したものを読めました。

毎日読み聞かせしてきた身としては
かなり感無量です;;


もうチョット自分で進んで読んでくれないカナー


とかはとりあえず腹の中に収めて(半分出てるけど)
成長を感じた瞬間。

ということで少し我が家の読書についての7年間を
綴ってみることにしました。

チョット黒い部分もありますが
お付き合いいただけたら嬉しいです。


__________

Youtube動画作りました→
4本目思考中^^;
__________

すくパラやってます^^
C5F4F323-D777-4474-9D34-11600FD3893B

___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラム動画アップ中→




ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村