来てくださってありがとうございます。
7歳(小2)イチカと4歳(年中)ニコ、姉妹の母です。


姉がピアノを始めて2週間ほどが経ちました。
実はちょっと期待してたんですよね…色々。

 145FA673-B93B-4CEC-88F1-6E5E41272E3A
姉がやり始めることで相乗効果があるかな、と思ったんですが

思ったほど相乗効果はなく。

ニコは姉が弾いてる時はそばで普通に遊んでます。 
あれ〜?私がするのって毎日姉妹でピアノ取り合いするのでは?
んでもって1人で練習するようになるのでは?

と期待と違う動き。

ただ姉はまだ妹よりも導入すぎるほどの導入。
(バイエル10番あたり)
バイエル(上)であれば最初と最後 くらい進度が違います。

ので余裕に思ってるのかもしれない。
ただしやはり姉の方が進むのは早くて。
そのうちぬいちゃうよ、なんて話をした時だけ

焦ってピアノを弾きにきます。

あまり長続きはしないけど…^^;


そんなニコのピアノ動画10本目再びアップしました。
内容はこんな感じで↓




内容は「むすんでひらいて」

この曲、手の小さいニコには鬼のように難しかったようで…
なんですが、オットくんが楽譜を見た時
「俺にでもできそう」
って言い出したんですよ。

なぬ?ではやってみてくださいな、という感じで
動画にしてみました。


…みてるのとやるのはちゃうで…ボソ


もちろん次女の演奏も入ってます。
50回以上弾いたかなぁ…下手したらそれ以上^^;
本当に難しかったみたいです。

よかったらみていただけると嬉しいです。


________

Youtube動画作ってます→
新しい動画アップしました5月23日
__________

すくパラやってます^^
C5F4F323-D777-4474-9D34-11600FD3893B

___________

 出産妊娠記録まとめ
長女妊娠出産記録→
次女妊娠切迫早産記録→

トイレトレーニングのお話→◾️
______________

インスタグラム動画アップ中→




ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

 
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ