きてくださってありがとうございます。
9歳(小3)イチカと6歳(年長)ニコ、姉妹の母です。

すでにアラフィフになっている高齢出産母ですが…
本当にどうでもいい今のお話です、

IMG_4271

昔からアニメが好きでそれでも人に話すことができず陰キャ道まっしぐらな母。
娘たちはあまりアニメを見ないので(母が見るやつ)今の所は全く別の道を行ってます。

というのもスプラトゥーンもアニメも娘が起きている間はやらないからかな。
本当に娘たちが起きてる間はただダラダラしてる母です。
でもそれでいいや、と思ってます。
共通の話題あると楽しいけどお金もかかるし(推し活)
友達に影響されて勝手に世界を広げていけるのが若さ。


常に考えているのは「母」と「娘」は別物だということ。


自分の母親に「あんたは私に似てるから」
と言われるのが大嫌いだった所以かな…。


そして娘に依存して生きるのはマッピラゴメン主義なので
娘に頼らずに生きるには自分の「好きなこと」を持って生きていくことかな、

と思いつつも今の関心ごとが育児中心なのは確かで…
そんな中で自分だけの目標を持って頑張って行かないと
明日の自分は今よりは若くないから今若いうちにやらないとね、
と思ってることを書いてみる。

リアル友達に胸張って言えるように頑張ろう。
本当にどうでもいいアラフィフのつぶやきでした。

※漢字ミスあります。
後ほど修正します。すいません><;


____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村