2歳と0歳を育てる母です。

今日は先週土曜のコウノドリ第二シリーズがあまりにも共感、というよりも

「わ、わたしがいるー!」

展開だったのでコウノドリ感想書きます。
ネタバレを含みますのでまた見てない方はそのままリターンボタンをポチリ。



今回は「第一子帝王切開、第二子は自然分娩」を希望するお母さんのお話がメインでしたが
その理由が「よいお母さんになりたいから」


第一子にイライラしてばかりいる妊婦のお母さん。
寝る時間になっても片づけをしない娘に対して
「はやく片付けなさい」
娘を泣かす母。
あれ?なんかダブった!
ダブったヨ。
いやいやうちなんてもっとひどい怒り方だヨ。

公園から帰宅しようとしないシーンで溜息つくシーンもありましたが
帰らない娘に対しての我が家の場合といえば
33-1
①モノで釣る
普段家にこもりっきりなので時々公園に行くようになって使っていた方法。
でも毎日になると金銭がヤバイ&癖になりそうだったのでやめました。

33-2
②帰ることを告げても帰らない場合は帰ったとみせかけて隠れて待つ。
悪くない方法なんですがうちの長女はなかなか探しに来ないので
(10分~時に30分くらい)探しに来た娘に対して
笑顔で迎えるどころか…すんごい鬼の形相。時に罵声汗
…あかん…

33-3
③時間がない場合ひっ捕まえて強制帰宅。
最近は次女も連れて行くのであまり使いたくないですが
ほぼほぼこの方法。
周りの視線が痛いので顔は能面、視線は地面。


基本は怒りまくってます。
ちょっとしたことでも怒ってしまう自分が嫌になることなんて
ありすぎて…。
ドラマでは連れて帰るところはなかったんですがあのお母さんはどうしたのか
なぁ…。
そして今回の一番印象深かったシーン↓
33-4
屋形船て!
ダメ夫を一言で的確にあらわしたうまいセリフに脱帽。
研修医くんが産婦人科のすばらしさに目覚めるいいシーンもたくさんあったけど
やっぱりここが一番うけた。

屋形船て!

次回はまた次女妊娠話に戻ります。
あまりの衝撃でつい記事にしてしまいました…。



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング