2歳と0歳の姉妹を育てる母です。

今回は妊娠記録の続きを。(前回はこちら→、初めから読む方はこちらから→

24週5日胎胞脱出(赤ちゃんの袋が子宮から出てしまう異常)のため切迫早産で出産までほぼほぼ入院することになった私。
一番困ったことといえば妊娠判明直後にも起こったあの事態(過去の記事はこちら→
68-1
68-2
68-3

68-4
どうなる!?次回!
なんですが保育園に関しては少し補足を。
うちの市では「非常用」(出産や病気での入院など)の保育園枠があり、
毎月20日前後までに市役所に申請、末に結果が電話でかかってくる、というシステムになっていました。何とか入れたものの、申請しに行った次の日にさっそくどうぞ!というのはさすがになかったので
やむえず一時保育を利用。
やはり月単位の保育よりも圧倒的に高いのですが
ほんと背に腹は代えられない…とほほ。

オット君の話では3か所くらいの保育園に一時保育を申し込んでいたみたいなんですが
場所によって持ち物が違うらしく、最初何回か取りに戻ったり等があったりで
そのうち全部持って歩くようになったそうです。
お、おつかれさま・・・・
続き→



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング