いつも閲覧ありがとうございます。
3歳と0歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのかわからない最近母です。

抱っこを嫌がる次女のお話の続きです。
(抱っこ関連の記事→
とにかく置くと泣くというのが大変だった次女、
最初の一カ月はそのまま抱っこのままがんばっていたわけですが
どんどん重くなって限界を感じたので対策として考えたのが…

抱っこ紐。
我が家には抱っこ紐がすでにあったわけですが…
115-1


115-2

115-3



115-4

115-5
115-6

なんだか記事が抱っこ紐レビューみたいになってしまいましたが
せっかくなので購入したものを紹介
一本目はこちら↓


今は1万前後で売ってるみたいですが私が購入した時はセールだったのかな?
人気がない色だったのか7500円くらいでした。

当初は抱っこ紐ってなんぞ?

という感覚だったのであまりの値段の高さに驚いたのを覚えてます。
とにかく長く使えたら、と思って購入。

長女は
新生児期はおいてもあまりぐずる子ではなかったし、
抱っこ紐も全然OK。
ベビーカー大好きの記事の通り(過去記事→
ベビーカーに乗りたがるのもあってこれ一本で乗り切れたんですが…


2本目購入したのはこちら↓

サイズがあって私はMサイズを購入。
お父さんにもやってもらうならLとかもう一サイズ上のほうが無難な感じでした。
スリングは手作りでもできるそうなんですが
裁縫が大の苦手(幼稚園グッズはほとんど購入しました)
なのと一枚布タイプが欲しかったのでこちらを選びました。
スリングと言っても立て抱き横抱き前抱きができる優れものでした。
後ろはさすがにむりでしたが…。
ただ肩一点で支えるタイプなので重めの赤ちゃんには
長期は使えないかも…。
私は4カ月くらいで常時使用はあきらめました。

か、肩…

軽い赤ちゃんならもっと長く、
説明書ではなんと3歳まで使えるそう!
強肩をお持ちの方はできる…!かな?


3本目はこちら↓

とにかく前抱っこ&腰ベルトつきのものがほしくて。
あとは一本目の抱っこ紐が頭まで覆うがっちりタイプで
それを嫌がったので肩から頭が出るタイプを選びました。
前抱っこ寝ちゃうと頭支えるのが大変なんですが
いまでも大活躍中です。

あと一本すごい楽とおすすめされた抱っこ紐を紹介すると↓

次女のようにずっと抱っこタイプの赤ちゃんには
体全体で支えるタイプのこれがいいよ、と
お勧めされました。
ただ勧められたのが3本目購入直後だったので泣く泣く諦めました。


…こんな感じでまさか一本で事足りるとおもった抱っこ紐ですが
いつの間にか3本に増えました。
これから購入を考えられている方は

商品を買った方のレビューをみて購入されることをお勧めします。
ちなみに私が一番ほしかったのはやはりこれ↓

エルゴの評判のよさと装着の速さに加えて前抱っこまでできる憧れの品。
値段さえ許せたら絶対買っただろうに…;;

ちなみに前抱っこは腰が座ってからなので
早くても5ヵ月以上の月齢の赤ちゃんからになります!
(うちはちょっと大変だったのでお座りを支えたらできる頃からやりました)

ちょっと長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました。


インスタグラム赤ちゃんイラスト&ブログ更新お知らせやってます。→



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村 


人気ブログランキング