いつも閲覧ありがとうございます。
抱っこを嫌がる次女のお話の続きで
(抱っこ関連の記事→①・②・③・④・⑤・⑥・⑦・⑧)
夜寝かしつけるとき抱っこで泣くのが
きつくてある日…





添いミルクできた…!
まずお伝えしておきたいのが医学的にいいかどうかは保証できません!
が、NICUでは哺乳瓶の口にガーゼを詰めてすわせていたのでそれは大丈夫なようです。
1人目も完ミだったんですがほんと寝かしつけ毎回苦労したので
まさかこんな裏技があったなんて…
現在次女10か月超えてますが…
今もやってます。
今のところあまり問題もなく楽に寝かしつけられて助かってる感じです。
気になるのは哺乳瓶卒業できるのか、ということと
哺乳瓶なしで寝られるのかということなんですが
すこしずつですが哺乳瓶なしでも寝られるようになってきてるので
もし完ミで寝かしつけがどうしてもしんどくてストレスになってる方は
助産師さんや小児科の先生に相談していただいたうえでやってみてはいかがでしょうか?
インスタグラム赤ちゃんイラスト&ブログ更新お知らせやってます。→■

↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村
人気ブログランキング