あしたのふたり~低体重児姉妹育児日記

低体重で2015年・2017年生まれの姉妹の育児メインの日記です。

カテゴリ:長女(2015年生まれ) > 2歳

2歳と0歳の姉妹を育てる母です。昨日更新するはずが手違いで今日になってしまいました…涙もう世の中はクリスマス終わってるよ?もう新年の準備だよ?なんてつっこみつつ前回の続きです(前夜はこちら→■)その動きを何度か繰り返しそのあとすぐにプレゼントに手を伸ばすと ... 続きを読む
2歳と0歳の姉妹を育てる母です。

昨日更新するはずが手違いで今日になってしまいました…涙

もう世の中はクリスマス終わってるよ?
もう新年の準備だよ?


なんてつっこみつつ前回の続きです(前夜はこちら→
79-1
79-2

79-3
79-4

79-5

79-6
79-12

79-7

その動きを何度か繰り返しそのあとすぐにプレゼントに手を伸ばすと思いきや…
79-8

79-9
79-10

79-11
まさか親になってからクリスマスプレゼントをもらえるなんて…^^
最高の思い出いただきました。




↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング                                                        









2歳と0歳の姉妹を育てる母です。以前今年うちにはサンタはこない、と言ったんですが(以前の記事はこちら→■)最近大人手のひらサイズのぬいぐるみのアンパ●マンでひとりアンパ●マン劇場を毎日やるようになり、バイキン●ンがオーボールだったりドキン●ゃんが赤いブロッ ... 続きを読む
2歳と0歳の姉妹を育てる母です。

以前今年うちにはサンタはこない、と言ったんですが(以前の記事はこちら→
最近大人手のひらサイズのぬいぐるみのアンパ●マンで
ひとりアンパ●マン劇場を毎日やるようになり、

バイキン●ンがオーボールだったり
ドキン●ゃんが赤いブロックだったりするので

小さなぬいぐるみならローコストだろうということもあり
「せっかくだから人生初サンタさんからのプレゼント」作戦を実行することに。
78-1
78-2

78-3
78-4
78-5
78-6


何事もほどほどに、ですね。
さてプレゼントを見た長女の反応は
次回の更新にて^^





↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング                                                        









2歳と0歳の姉妹を育てる母です。連日難しい話が続いているので小休止で今回は2歳後半にさしかかった長女の話。最近クリスマス色が街を彩っていますがうちの長女といえば…お歌は大好き、でもサンタの存在はいまいち知らないよう…ある日長女と同世代のお子様を持つお母さん ... 続きを読む
2歳と0歳の姉妹を育てる母です。
連日難しい話が続いているので小休止で今回は2歳後半にさしかかった長女の話。
最近クリスマス色が街を彩っていますが
うちの長女といえば…
59-1
お歌は大好き、でもサンタの存在はいまいち知らないよう…
ある日長女と同世代のお子様を持つお母さんたちと話す機会があって…
59-2

59-3
59-4
59-5

さすがは知育教材!
うちは幸か不幸かとってないのと
最近N●Kの教育番組よりもアン●ンマンやプリ●ュアにはまってるので
今年は何も言わずにケーキだけを食べようかと。


来年は幼稚園がはじまるのでサンタさんが来ざるを得なくなるな…
親になることをしみじみ実感するクリスマス前の出来事でした。



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング                                                       







2歳と0歳ともに2000~2500gで生まれた低体重児の姉妹を育てる母です。今日はハロウィンですね!今年2歳長女のハロウィンコーデはこちら↓見ての通り全部ダイソー。なんだダイ●ーかと思われた方もおられますがこれ結構なめちゃいけません。理由はマント編続いて小物(ヘアバ ... 続きを読む
2歳と0歳ともに2000~2500gで生まれた低体重児の姉妹を育てる母です。
今日はハロウィンですね!
今年2歳長女のハロウィンコーデはこちら↓
27-1
見ての通り全部ダイソー。
なんだダイ●ーかと思われた方もおられますが
これ結構なめちゃいけません。
理由は
マント編
27-2
続いて小物(ヘアバンドと杖)
27-3



すごく簡単に手に入ってしかもダイ●ーなのでお手頃。
被りはあるかもですが(イベント等に出かけると)、
服が違っているだけで個性的だったり
帽子や小物をそろえるだけでかなりいいです!
手間とお金をかけなくてもお子様が喜ぶこと間違いなし(と思う)
まだハロウィンを衣装をお持ちでない方は今年の思い出いかがでしょうか?


ちなみに次女(0歳)は…
27-5


おうちにある動物ロンパース。
あくまでお金かけないテイストでいくとこうなりました。
みなさん楽しいハロウィンを!



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング