あしたのふたり~低体重児姉妹育児日記

低体重で2015年・2017年生まれの姉妹の育児メインの日記です。

カテゴリ: 雑談

3歳と0歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのかわからない最近母です。本日はエイプリルフールですね^^ということでかつてのちょっと苦いエピソードをひとつ。もちろん嘘なんですが次の日思いっきり信じ切って嘘ついて笑われました…。騙されやすいかもと思った発端がこれ ... 続きを読む
3歳と0歳の姉妹を育ててるのか育てられてるのかわからない最近母です。

本日はエイプリルフールですね^^
ということでかつてのちょっと苦いエピソードをひとつ。
55-1
55-2
もちろん嘘なんですが
次の日思いっきり信じ切って嘘ついて
笑われました…。

騙されやすいかもと思った発端がこれ。

その後も突然訴えられたというはがきが届いて驚いて
連絡しそうになったり(親に止められました)
安くなるときいて乗り換えをして逆に高くなって後々面倒な手続きをしたり…

幸い私の周りにはしっかりしてる人が多いので助かってますが
気を付けないとなぁ…
娘たちは反面教師になってもらいたいものです。

ということでちょっとした赤恥エピソードでした。

インスタグラム赤ちゃんイラスト&ブログ更新お知らせやってます。→



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング                            




3歳と0歳の姉妹を育てる母です。今回はいつもの産後話ではなくひさしぶりに友人と再会したのでその時のお話。同性兄弟姉妹を持つお母さんはもっぱら次はほしいけど性別を気にする人が多いそんな中ですでに小学生の兄弟を持つお母さんが赤ちゃんを生んだ!そんな旧友に10年ぶ ... 続きを読む
3歳と0歳の姉妹を育てる母です。

今回はいつもの産後話ではなくひさしぶりに友人と再会したのでその時のお話。
36-1
36-3
36-4
36-5

36-2

同性兄弟姉妹を持つお母さんはもっぱら次はほしいけど
性別を気にする人が多いそんな中で
すでに小学生の兄弟を持つお母さんが赤ちゃんを生んだ!
そんな旧友に10年ぶりに逢ってみるとー…。

すいません、ちょっと画像が増えそうだったので次に続きますm--m




↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング                                                        




2歳と0歳の姉妹を育てる母です。もう今年も残すところあと2日。次女を妊娠出産子育てのあっという間の一年でした。来年はどんな成長をしてくれるのか今回は遅れましたがコウノドリ最終話の感想行きます。まだの方は見てからの閲覧よろしくお願いします。今回はなんといっても ... 続きを読む
2歳と0歳の姉妹を育てる母です。

もう今年も残すところあと2日。
次女を妊娠出産子育てのあっという間の一年でした。
来年はどんな成長をしてくれるのか

今回は遅れましたがコウノドリ最終話の感想行きます。
まだの方は見てからの閲覧よろしくお願いします。











今回はなんといってもオランダにようこそ
というドラマ中に出てきた詩が良すぎて…

イタリアに行くつもりが行った先がオランダで、
そのことをいつまでも嘆いていたらいつまでたっても
オランダの良さがわからない、かー。

これダウン症の子のお母さんが書いたらしいんですが
万人共通かもしれないな…と思い当たることがあって…。
82-1
82-2


82-3



82-4
82-5


未熟児で次女を生んだことには後悔と反省の日々しかないけれども
育児楽しまないともったいない!
子どもが生まれること自体奇跡。
姉妹を育てられる喜びを堪能していこうと思います。


ほんと名言まみれのコウノドリ最高!
次も見たいなぁ・・・
四宮先生いなくなっちゃったから望み薄かなぁ…



おまけ
82-7
年の瀬ですもんね^^;
少し妊娠記録中途半端になりましたが
来てくださったみなさまありがとうございます。
来年もよかったら遊びに来てくださるとうれしいです。
ではみなさんよいお年を!

sukupara2017





↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング                                                        



2歳と0歳の母です。 少し日にちが経ってしまいましたがコウノドリ第10話の感想です。 見ていない方は視聴後の閲覧よろしくお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今回は「新生出生前診断」のお話でしたね。 血液検査で手軽にわかってしまうがゆえに 「安心」のため軽々 ... 続きを読む
2歳と0歳の母です。

少し日にちが経ってしまいましたがコウノドリ第10話の感想です。
見ていない方は視聴後の閲覧よろしくお願いします。











今回は「新生出生前診断」のお話でしたね。
血液検査で手軽にわかってしまうがゆえに
「安心」のため軽々しく受けてしまう現実。
そのあとどうするかを置き去りにして…
今回は2組の夫婦でダウン症が判断されたケーズだったんですが…
もう…涙なしでは毎回見られない;;

私もオット君と2人目そのことについて話をすることがありましたが結局
受けず…。

理由は気づいたら期間が過ぎていたのと
あとは羊水検査は流産の可能性があるということからでした。
実は血液検査があることを知らなかったという…汗
そんなコウノドリを見た後必ずやってしまうことといえば…

73-2
73-3

73-1
命の尊さを再確認させてくれるコウノドリに感謝。
これぞ我が家の「コウノドリ発作」
あと一回しかないのか~
コウノドリロスになりそうだな~…

今週の見どころ(突っ込みどころ)
73-4
ちょ!
コウノドリせんせどんだけポヤング好きなの…
毎週あったかもしれないけどなんか目に映ったヨ。



↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング                                                        






2歳と0歳の姉妹を育てる母です。コウノドリも9話まできましたね。今回は「不育症」で悩むお母さんの話。コウノドリ素敵だなぁと思うのが現状85パーセントはどうしてかわからない「不育症」がんばってもがんばってもかなわない願いがある。それでも……ドラマだからかもしれな ... 続きを読む
2歳と0歳の姉妹を育てる母です。

コウノドリも9話まできましたね。

今回は「不育症」で悩むお母さんの話。

コウノドリ素敵だなぁと思うのが
現状85パーセントはどうしてかわからない「不育症」
がんばってもがんばってもかなわない願いがある。
それでも…

…ドラマだからかもしれないんですが
最後ほんと心拍見えてよかった…
感想がうまく言葉にできなくて今回短くてすいません。

今回の見どころ↓
67
次回は…また…出生前診断と…ううう見逃せない…。




↓ランキングに参加中よかったら一日一回ぽちお願いします。

にほんブログ村



育児絵日記ランキング