あしたのふたり~低体重児姉妹育児日記

低体重で2015年・2017年生まれの姉妹、母40オーバーのボソボソ呟き日記です。

2025年08月

きてくださってありがとうございます。10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。先日母はちょっぴり残念な夏休みだったというお話を書きましたが↓ 子どもたちはお勉強はかなり少なめでしたが自由課題はかなり頑張ってました。特に姉は絵画頑張ってた…まぁまだ終 ... 続きを読む
きてくださってありがとうございます。
10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。

先日母はちょっぴり残念な夏休みだったというお話を書きましたが





IMG_9372

子どもたちはお勉強はかなり少なめでしたが
自由課題はかなり頑張ってました。
特に姉は絵画頑張ってた…
まぁまだ終わってない絵はあるけど汗
それはまた2学期頑張ってもらって


結果はどうなるかわからないけど
長い目で見るとみのりある夏休みだったと思えるといいなぁ…





____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村

きてくださってありがとうございます。10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。母、最近ちょっとエネルギー切れです。子どものためにと思って頑張ってはいたんですが、遊びたいけどママさんに連絡を入れるのがめんどくさいという理由で連絡入れなかったり(色々手 ... 続きを読む
きてくださってありがとうございます。
10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。

IMG_9370

母、最近ちょっとエネルギー切れです。
子どものためにと思って頑張ってはいたんですが、

遊びたいけどママさんに連絡を入れるのがめんどくさいという理由で
連絡入れなかったり(色々手間を惜しんでしまった涙)

コンクールに関しては、2年生までならなんとか励ましまくって
どうにか賞にこぎつけて正直今年でピアノコンクール辞めたかった…
というのも長女、次女ともピアノの熱がやや冷め気味なので目標としていた賞を
とって終了したかった…微妙なラインがすごく後悔に繋がってしまった涙


今年だけの万博もやっぱり夏休み終わって見れば手間考えずに夏パス
かっていっておけばよかったかなぁとか。


色々色々あって今年は本当に後ろ髪引かれる夏休みになりました。
子どもたちはそれなりに楽しかったようですが…
来年は長女が最後の小学生。
後悔ないよう動けたらなぁ…


何にしても終わったものは仕方ない!
気合い入れて2学期も頑張ろうと思います。

夏休み、みなさんお疲れ様でした!

____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村



きてくださってありがとうございます。10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。我が家はこれまで2回万博に行きました。初めては4月↓ 次は8月↓ 子どもたちはそれぞれイベントと学校で3、4回行ってますがミャクミャクくじにハマった長女、どうしても一等が取りた ... 続きを読む
きてくださってありがとうございます。
10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。

我が家はこれまで2回万博に行きました。

初めては4月↓



次は8月↓



子どもたちはそれぞれイベントと学校で3、4回行ってますが
ミャクミャクくじにハマった長女、どうしても一等が
取りたいらしくもう一度行きたいと、

ただミャクミャクくじに行くためだけに行くのはちょっと…
今行っても入りたいパビリオンにはほぼ入れない…
(我が家は日本のパビリオンが人気、予約のみしか入れないやつ…涙)

IMG_9349

万博に入るために
調べて出てきた副賞万博チケットの絵画コンクール制作、
思い切ったことをやりだしました…

と、とんでもない情熱だな…汗

入賞するしないはさておき自分で目指すもののために頑張れることは良いことだな、と思う今日この頃です。

____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村

きてくださってありがとうございます。10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。前回の続きで友達が来た時何をしたらいいかと聞いてきた小5↓ 以前モニターで参加させてもらったLonーBIがまさかの大活躍↓ 意外にアナログな遊び、令和の小学生でもやっぱり楽しいも ... 続きを読む
きてくださってありがとうございます。
10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。

前回の続きで友達が来た時何をしたらいいかと聞いてきた小5↓




IMG_9344


以前モニターで参加させてもらったLonーBIがまさかの大活躍↓



意外にアナログな遊び、令和の小学生でもやっぱり楽しいものなんですよね。

にしても…
遊び方がわからないかぁ…ゲームに頼りすぎちゃったかなぁ…

____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村

きてくださってありがとうございます。10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。普段はあまり遊びに来ない我が家、夏休み中2回ほど姉のお友達が遊びにきました。1人とはずっとゲームしてました。別の子はどうやらゲームがあまり好きじゃないらしく…何して遊んだら ... 続きを読む
きてくださってありがとうございます。
10歳(小5)イチカと8歳(小2)ニコ、姉妹の母です。


IMG_9343


普段はあまり遊びに来ない我が家、
夏休み中2回ほど姉のお友達が遊びにきました。
1人とはずっとゲームしてました。
別の子はどうやらゲームがあまり好きじゃないらしく…

何して遊んだらいい…と

これ親に聞くもんなのか…?


続↓


____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村