きてくださってありがとうございます。
9歳(小4)イチカと7歳(小1)ニコ、姉妹の母です。

夏休みの親の役目…
まず3食作るのが面倒と言ってる時点で甘えですかね…涙
地味にお茶を作るのも面倒な時期になってきました…汗
あとは宿題、と外のおでかけの付き添い。
夏は外に遊びに出る、ということができなくなってきた昨今。
行けるとすれば近場のプールに運動がてら…くらい。
極力お金は使わずに体力を使わせる方法が非常に難しいです。
加えて宿題。
宿題なんてほっておけば…
というしっかりしたお家ならまだしも下は小1
なんなら何もせずに夏休み終わりそう汗
上は4年だから初めての自由研究以外はほぼほっておきたいですが
材料買いに行ったりとか…田舎なので車出さないと何も手に入らないんですよね涙
ゆ、憂鬱だ…
お金があったらパラダイスだけどないものはどうしようもないので
ないなりの充実した休みを模索する日々です…;;
____________________
姉妹ピアノインスタ作りました!
長女のピアノ↓

事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました
次女のピアノ↓

こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

9歳(小4)イチカと7歳(小1)ニコ、姉妹の母です。

夏休みの親の役目…
まず3食作るのが面倒と言ってる時点で甘えですかね…涙
地味にお茶を作るのも面倒な時期になってきました…汗
あとは宿題、と外のおでかけの付き添い。
夏は外に遊びに出る、ということができなくなってきた昨今。
行けるとすれば近場のプールに運動がてら…くらい。
極力お金は使わずに体力を使わせる方法が非常に難しいです。
加えて宿題。
宿題なんてほっておけば…
というしっかりしたお家ならまだしも下は小1
なんなら何もせずに夏休み終わりそう汗
上は4年だから初めての自由研究以外はほぼほっておきたいですが
材料買いに行ったりとか…田舎なので車出さないと何も手に入らないんですよね涙
ゆ、憂鬱だ…
お金があったらパラダイスだけどないものはどうしようもないので
ないなりの充実した休みを模索する日々です…;;
____________________
姉妹ピアノインスタ作りました!
長女のピアノ↓

事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました
次女のピアノ↓

こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。


