きてくださってありがとうございます。
9歳(小4)イチカと7歳(小1)ニコ、姉妹の母です。


IMG_5913

夏休みの親の役目…

まず3食作るのが面倒と言ってる時点で甘えですかね…涙
地味にお茶を作るのも面倒な時期になってきました…汗

あとは宿題、と外のおでかけの付き添い。
夏は外に遊びに出る、ということができなくなってきた昨今。
行けるとすれば近場のプールに運動がてら…くらい。

極力お金は使わずに体力を使わせる方法が非常に難しいです。

加えて宿題。

宿題なんてほっておけば…
というしっかりしたお家ならまだしも下は小1
なんなら何もせずに夏休み終わりそう汗

上は4年だから初めての自由研究以外はほぼほっておきたいですが
材料買いに行ったりとか…田舎なので車出さないと何も手に入らないんですよね涙

ゆ、憂鬱だ…

お金があったらパラダイスだけどないものはどうしようもないので
ないなりの充実した休みを模索する日々です…;;


____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村