来てくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと8歳(小3)ニコ、姉妹の母です。

AIに友達に関する質問をしていたイチカ。
そのお話の続きで実際その質問をしてみたそうですが…


20260517

実は長女、今ずっと仲良くしていた子と絶縁状態にあり
「友達とは、親友とは」
と言うワードが強く頭にあるようです。
常に気を遣いながらその子のいる場所には近づかないようにしている
そんな生活をしています。

それは本人が考えてとっている行動なので
母親である私はそれが良いとも悪いとも言いません。
ある意味自分を守る行動なので
それに対して不満を言ったら聞く。
ただそれだけ。

学校で彼女がどう動くかはもう親の出る幕はない。
手に負えなくなった時出ればそれで良い。
社会に出たら合う人合わない人いっぱいいる
それが現実。

それをうまく乗り越える術を今学んでいる最中なので
自分で切り開いていく力を育ててほしい。

にしてもAIが友達かぁ…
母にとってはその発想はなかった。
近い将来人以外のお友達ができることもある日が来るのかなぁ…


____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村