きてくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと8歳(小3)ニコ、姉妹の母です。

20260524
小6相変わらず忙しい生活送ってます。
(塾行ってないのに汗)
そんな中できてないことといえば「読書」

長女の中で文章が思いつかないと言う悩みはあるものの
読書習慣に結びつかない。

母の時代と決定的に違うのはやはり漫画を読まないこと。
ついに小6まで来てしまいました…

好きな子は好きなようで少女漫画を読んだり…
長女は変わらずスプラトゥーンの漫画のみ集めてます。

知人のお子さんはコナンを集めているようで
それはすごい読書量になりそうだ…
のでせめて漫画を読んでほしいと思うのですが
もう本という形態に限らず、中学になったら
小難しいストーリーのあるゲームとかをやってガンガン文章読んでもらうしかないかなぁ、

と思います。


そんな長女小6から読み始めたシリーズが






とりあえずこれを片っ端から借りています。
好きだと感じたら読むのでどんどん触れさせるしかないかな、と感じる今日この頃です。


____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村