きてくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと8歳(小3)ニコ、姉妹の母です。

20260527


先日、長女がAIと友達になれるか?
的な話をしていた矢先に起きた騒動。
色々思うところはあれど
そこには触れずに我が家の育児だけにスポットを絞ると…

今後きっと親子問題にAIは多かれ少なかれ入ってくるなぁと
感じる昨今。
ではどのように立ち回ればいいのか、


母はもう半世紀近く生きている人なので
相談しても変わらんよなぁと感じてすぐ頼らなくなったんですが
(あくまで検索用としてのみ閲覧)
若い子はあの口調で話されたら
確かにお友達感覚になるよなぁと…

しかも今後もっと進化しちゃうAI

線引き、難しいですよね。
ただ言えることは、どのようなアドバイスを受け
ようとも現実を変えるのは自分自身であること。

ここはブレずに伝えようと思います。


AIにどんなアドバイスを受けてもそれをうけとめるのは自分
そしてそれを受けて行動するのも自分


てことなのかなぁと。
大きな人間じゃないのですが

子を持つ親としてそこは一貫できるといいな、と思います。


____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村