きてくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと8歳(小3)ニコ、姉妹の母です。

先日、長女がAIと友達になれるか?
的な話をしていた矢先に起きた騒動。
色々思うところはあれど
そこには触れずに我が家の育児だけにスポットを絞ると…
今後きっと親子問題にAIは多かれ少なかれ入ってくるなぁと
感じる昨今。
ではどのように立ち回ればいいのか、
母はもう半世紀近く生きている人なので
相談しても変わらんよなぁと感じてすぐ頼らなくなったんですが
(あくまで検索用としてのみ閲覧)
若い子はあの口調で話されたら
確かにお友達感覚になるよなぁと…
しかも今後もっと進化しちゃうAI
線引き、難しいですよね。
ただ言えることは、どのようなアドバイスを受け
ようとも現実を変えるのは自分自身であること。
ここはブレずに伝えようと思います。
AIにどんなアドバイスを受けてもそれをうけとめるのは自分
そしてそれを受けて行動するのも自分
てことなのかなぁと。
大きな人間じゃないのですが
子を持つ親としてそこは一貫できるといいな、と思います。
____________________
姉妹ピアノインスタ作りました!
長女のピアノ↓

事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました
次女のピアノ↓

こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

11歳(小6)イチカと8歳(小3)ニコ、姉妹の母です。

先日、長女がAIと友達になれるか?
的な話をしていた矢先に起きた騒動。
色々思うところはあれど
そこには触れずに我が家の育児だけにスポットを絞ると…
今後きっと親子問題にAIは多かれ少なかれ入ってくるなぁと
感じる昨今。
ではどのように立ち回ればいいのか、
母はもう半世紀近く生きている人なので
相談しても変わらんよなぁと感じてすぐ頼らなくなったんですが
(あくまで検索用としてのみ閲覧)
若い子はあの口調で話されたら
確かにお友達感覚になるよなぁと…
しかも今後もっと進化しちゃうAI
線引き、難しいですよね。
ただ言えることは、どのようなアドバイスを受け
ようとも現実を変えるのは自分自身であること。
ここはブレずに伝えようと思います。
AIにどんなアドバイスを受けてもそれをうけとめるのは自分
そしてそれを受けて行動するのも自分
てことなのかなぁと。
大きな人間じゃないのですが
子を持つ親としてそこは一貫できるといいな、と思います。
____________________
姉妹ピアノインスタ作りました!
長女のピアノ↓

事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました
次女のピアノ↓

こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。


