きてくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと8歳(小3)ニコ、姉妹の母です。


20260528

昨日久しぶりに長女が暴れました。
妹との喧嘩ではなく
突然怒り口調で喋ってきて
母の正論がぶつかって暴れた。

長女はどうしようもなくなると黙るか諦めるの処世術を
身につけているためあまり家でキレ散らかして暴れることはしませんが


だいたい暴れるときは何か学校で会ったとき。
今回はスポーツテストで上手くいかずに悔しかったよう。

ただそれだけなんですが色々会ってモヤモヤが爆発したようです。
一度市の育児相談をしたことがあって(今回の件とは別)
その時に女の子はどんどん親に話をしてくれなくなる、
と聞いたのでこの貴重な機会にどんどん話を聞かないとな、と
感じる今日この頃です。

次女はまぁ…切れることがだいたいピアノなので
ピアノなければなぁと常に思ってます。

…親子ともども汗
高校生まではやるそうなので
頑張るしかないか〜とほほ

____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村