きてくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと9歳(小3)ニコ、姉妹の母です。

2年くらい前からピアノコンクールに挑んでいる次女(長女は冬のみ)

20260601


次女、小2まではピアノがっつりだったんですが
ちょっぴり様変わりしてきました。
放課後友達と遊べることが増え
家でもどちらかというとお絵描きや工作をすることが増え
ピアノを自分でやり出すことが皆無に。

ピアノ練習習慣は身についているため
声をかけるとやるけれども
集中できる時間が短く(おそらく楽しくない)
ので結果何度も母が声をかけることに。

この辺から母の疲れボルテージが上がっていき
さらにそんな状態なのでしっかりした練習もできず
口を出すと

大暴れそんな日々。
さて、申し込んだコンクールどうする

続き↓

____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村