きてくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと9歳(小3)ニコ、姉妹の母です。


今回もピアノコンクールのお話です。
前回のお話はこちら↓



20260602

次女が練習を嫌がるぶつかるたびに思うのは
ここまでやって何か得るものがあるんだろうか。

ということ。
お金をかけて楽器を買ったけど
それのためにやらせるのはどうなの?
実は私ができたかったからの雪辱戦なの?
ピアノ嫌がっているのに意味ある?
ピアノコンクールまで出るのになんで嫌がる?

とにかくぐるぐると永遠の疑問が頭を巡りました。

答えが出ないままのピアノコンクール、どうだったかいうと…


____________________

姉妹ピアノインスタ作りました!

長女のピアノ↓
 3F617EC1-E0F6-407F-895E-DA3B4E531FB4
事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました

次女のピアノ↓

9C2712A9-118C-4D8F-8ACD-74500E3018EC
こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

A3511BCD-7449-4EDD-AAE0-5AD4BC5A2B7C


あたらしい記事がアップされるとお知らせが届きます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
ランキングに参加中よかったら一日一 回ぽちお願いします。

にほんブログ村