きてくださってありがとうございます。
11歳(小6)イチカと9歳(小3)ニコ、姉妹の母です。
今回もピアノコンクールのお話です。
前回のお話はこちら↓

次女が練習を嫌がるぶつかるたびに思うのは
ここまでやって何か得るものがあるんだろうか。
ということ。
お金をかけて楽器を買ったけど
それのためにやらせるのはどうなの?
実は私ができたかったからの雪辱戦なの?
ピアノ嫌がっているのに意味ある?
ピアノコンクールまで出るのになんで嫌がる?
とにかくぐるぐると永遠の疑問が頭を巡りました。
答えが出ないままのピアノコンクール、どうだったかいうと…
____________________
姉妹ピアノインスタ作りました!
長女のピアノ↓

事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました
次女のピアノ↓

こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。

11歳(小6)イチカと9歳(小3)ニコ、姉妹の母です。
今回もピアノコンクールのお話です。
前回のお話はこちら↓

次女が練習を嫌がるぶつかるたびに思うのは
ここまでやって何か得るものがあるんだろうか。
ということ。
お金をかけて楽器を買ったけど
それのためにやらせるのはどうなの?
実は私ができたかったからの雪辱戦なの?
ピアノ嫌がっているのに意味ある?
ピアノコンクールまで出るのになんで嫌がる?
とにかくぐるぐると永遠の疑問が頭を巡りました。
答えが出ないままのピアノコンクール、どうだったかいうと…
____________________
姉妹ピアノインスタ作りました!
長女のピアノ↓

事情によりお子さんがピアノをやっている方のみの
閲覧に変更しました
次女のピアノ↓

こちらはみなさん閲覧できる状態にしてます。


